のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

今更こんなことが気になってしかたがない

米映画を見ていて、むこうの生活では家の中でも靴を履いているんですよね。

でも、ベットで寝るときなんかは脱ぐんですよ。しかし、ソファで寝っ転がったり、うたた寝するときは履いたままなんです。

人によったり場合によるのかもしれないですけど、どのタイミングで脱いたり履いたりしているんだろ?


一日中靴履いている生活って疲れないのかな。足が圧迫されていると解放感なくてスッキリしないから、家入ったら靴下もすぐ脱ぎたくなりますけどね。

だいたい家の中汚れないのかも気になるし、雨降った日の靴も履いたままなのかな?気になって全然映画の内容入ってこない。


やはり若いときに留学しておくのも大切な経験ですね。

スクリーム [DVD]

スクリーム [DVD]