のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

9年ぶりの日本球界復帰で活躍なるか!?

松坂大輔プロ野球界復帰かー楽しみですね

なんだかんだ凄い投手ですよ

高校野球から見てて今でも、高卒ルーキーではNo1て思うな

高校野球の勢いそのままにプロ野球でも名勝負を演じる、右の本格派で典型的なエースって感じします


最近のピッチャーは、すぐ落としたりちょっと動かして引っ掛けさせたり、技術は凄いけどバッターをかわしているだけの感じで、やっぱりインコースにズバンッと、高目のストレートで勝負してほしいですね

昔、ストライクゾーンが少し高目に広がったとき、中村紀洋選手が命名した「松坂ゾーン」お互い高目で力勝負!三振かホームランみたいな、見ていて楽しかったです


もちろん結果を残さなければ、生き残れない厳しい世界なのはわかりますけど

勝つことだけじゃなくて、みせるプレイがあって、ひきつけるプレイがあるから憧れるわけで、ファンを魅了することもプロの魅力なのかなって


巧みなコントロールと多さいな変化球でバッターを打ち取るピッチングもプロならですけど、エースはやっぱり真っ向勝負!その上で勝つ!

9年前の松坂選手は、そんな魅力ある選手てした

9年ぶりの球界復帰で、どんな勝負を魅せてくれるのか楽しみです