のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

ブログを書くのも難しい

大人になってやっと活字の本が面白くなり、遅れを取り戻さなければとばかりに小説などを読み漁っていると

必ずなりますね

自分でも書いてみたい!


作文もろくに書けない人間が何を言うか!

自分で自分を戒めてやりたいです


そんなわけでコレなら誰でも気楽に書けるだろと思って始めたブログなのに

文を書くのは難しい

思考錯誤で全然気楽じゃない

言葉は知らないし、文章力はないしまとめられないし

もともと典型的な理系で国語力がないのは承知の上でも

人として大人として、言葉が拙いのはどうかなと

改めて実感させられる結果に


それとも、ブログを書いて気づけてよかったと思わないといけないのかな

web上のブログなら誰かに読まれていると思えば考えながらも書くし

そのうちまともな文章も書けるようになるのかな

そこまでブログを続けられれば戒めにもなりそうだ