のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

忠臣蔵って年末恒例だったのに

今日は、今から約300年前に赤穂浪士吉良上野介屋敷に討ち入りした日ですね

だから何か、といわれても何もないんですけど…


むかし年末になると必ず忠臣蔵やっていましたよね

いつの間にかやらなくなっちゃったけど


最近の歴史って少し前と史実が違ってきて、教科書とかも変わってきているみたいですね

忠臣蔵も、よく見ていた忠臣蔵とはちょっと違うみたいだから、真実ではないってことでやらなくなったのかな

あれはエンタメとしてやってくれてもいいと思うんですけどね

単純に人気ないのかな?


年末の楽しみだったのに…。