のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

思わぬ展開で楽しみが増えた

トピック「買ってよかった」について
今年買ってよかった一番は、2月に買った車のタイヤチェーンかな。

住んでいる地域は、年に1.2回少し雪が降る程度なのに今年は大雪の予報が、しかも予報が出ている日にどうしても車を使う用事が…。

悩んだ末、スタッドレスタイヤは勿体無いのでチェーンを買うことに。

予報は見事的中、その日は大雪に。冬用タイヤかチェーンがなければ危ないほどで助かりました。


しかし、その日だけで使わなくなると高い買い物になるので、約12年ぶりにスキー場へ行くことに。

寒いのに雪山めんどくさいな
と、思いきや。。。スキー最高!

スキー場についた瞬間、毎週のように行っていたときのことを思い出して、またハマってしまいました。


真っ白いゲレンデの解放感と、滑るときの疾走感。なんと言ってもスキー場の雰囲気が最高ですね。

そして、最近のスキー場はファミリーゲレンデなど、小さい子供でも遊べる施設や短時間のレッスン教室で子供を預けられたり

家族向けのサービスが充実していて、初めて子供を連れて行っても、手軽に親子でスキーが楽しめるようになっている所が多いようです。


まさか生活圏が大雪になってスキー場に行くことになるとは思わなかったけど、数年ぶりにまたまた冬が楽しみになりました。