のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

人生に影響を受けた一人

先日ジョニー大倉さんが亡くなりました
ご冥福をお祈り致します


キャロル世代ではないですが、ジョニー大倉さんの影響を深く受けた映画があります

チ・ン・ピ・ラ  HDリマスター版 [DVD]

チ・ン・ピ・ラ HDリマスター版 [DVD]

柴田恭兵さんと共演していた映画「チンピラ」
俺たち、自由な社会人!二人のチンピラが組織に巻き込まれ運命が変わっていく…


始めて見た学生時代に内容はよくわかっていなかったけど、二人の立ち居振る舞いがとにかくカッコ良くて深く印象に残っています

その中でも衝撃を受けたシーンが


お風呂で歯を磨いている!


当時、歯は洗面所で磨くものだと思っていたマジメ君は、映画の中で勝手気ままに生きて、ちょっとワルぶったことをしているジョニー大倉さんが、浴槽に浸かりながら歯を磨いているシーンは衝撃的で

臆病で大それた事は出来ないけど、これならできると真似をして「風呂場で歯を磨くなんて、俺ってワルだぜ!」って思っていました


それ以来いまでも、だいたい夜はお風呂で歯を磨いています

だから必然的に、夕飯を食べて飲み食いが終わってからお風呂に入ることになり、生活スタイルにまで影響を受けています


もう、こんなことがワルとかカッコいいなんて思わなくなったけど
自分の人生に影響を受けた一人でした