のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

仕事を変えるのは大変

知人が呑み屋を始めたので昨晩は冷やかしに

10席ほどの小さい店

去年脱サラして念願だった自分の店

子供も就職して、このタイミングしかないと一念発起

ハッキリ言って大変だと思います


でも、自分の夢をかなえたわけだから

こんどは夢と向き合って頑張ってもらいたいです


いわゆるサラリーマンと自営の人では、仕事や収入に対する考え方や

サラリーマンが考える自営業と、元々自営が考えている自営業は

その反対もそうですけど、絶対違うから

このギャップが一番大変なところだと思っています

このギャップが、仕事を経験すればするほど難しさを感じるようになるんじゃないですかね


自分にはとても真似できない選択をしたので凄いです

大成しなくてもいいので一国一城の主になった知人を応援していきたいです