のんびり気ままでいい

肩の力をぬいて書いています

始めてスターをつけて頂きました

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

はてなブログ始めての記事に始めてスターを付けて頂いた


備後「あこう浪士」 釣り場の周辺さんです

はてなブログを始めて間もなく、スターの仕組みや存在も知らないうちに付けて頂いて

スターがついた通知に、なんだなんだ?

始めての記事を書いたのが今週のお題だったので、間違った書き方をしていきなり運営側からペナルティーでもついたのかなと思って焦った記憶です


おかげでスターをつけることがわかってお返しにとスターをつけようとしたら、よくわからず3連打してスターをつけてしまい

焦って取り消そうとしたけどできなくて、しばらく悪いことしたかなと思っていたら

自分の記事にも2、3個同じ人がスターをつけて頂いていたので、これもスターの表現のしかたなのかなと思って早々に勉強させてもらいました


未だに、はてなブログの細かい仕組みなどよくわかっていない部分も多くて、スターをつけて頂いた方にはお返しさせてもらいますが

その他はまだまだ便利に使いこなせていないので、うまくコミュニケーションも取れないしアクション頂いた方には申し訳ないです

そろそろ始めて一ヶ月になるし、もう少し使いこなせるようになって、せっかく始めたブログなので楽しみたいです